2020/10/26

ターザンロープ


廃屋を取り壊して広々広場にした



 
目を楽しませてくれるアート、を包み込む大島がとてもいい感じ。
 
道沿いの雑草はキレイに刈り取り、目立つ廃屋は取り壊したそうだ、道はコンクリート化されて靴が不快に濡れることがない。「田舎は憧れるけど、街と同じ清潔さがいい」と思う人も快適に過ごせるようになっているみたい。

写真は、廃屋を取り壊して広々広場にして、手前にはタイヤ(これレース用じゃね?)遊具やブランコ、奥にはアート「ひみつきち」が大人と子供が来るのを待っているみたい。
 
手入れをして、大切に島を守る島民や関係者の熱い語りを聞いてみたよ。
 
〈赤いシリーズ〉
南郷大島ミュージアム 日南市


0 件のコメント: