2014/06/02

まだまだジャ! ジャカランタ

Firecracker plant,Coral Plant


肝心なジャカランタは

まだまだ3分咲き

代わりに気に入った

メキシコ産ハナチョウジ

育て方ラク! らしい

気になるなぁ

〈赤いシリーズ 286〉
日南の旅 日南植物試験場

6 件のコメント:

mako さんのコメント...

あ、これはジャカランダの森の山側にありましたね^^
えー!!まだ、三分咲きですか?私が行ったのが25日だったんですけどその4~5日前のニュースで咲き始めました!って言ったんですよ。なのにこの時はかすかに1~2輪のみ"(-""-)"フライング過ぎよね~
花が散った時の紫色の絨毯が綺麗だってガイドの方が言ってました。
今月半ばくらいかなって話だったのでまた行ってみようかな~なんて(笑)

ミワノコウジ さんのコメント...

スゲーフライング!
「ジャカランタ祭り」と広報しているけれど、誰も「満開だよ」と言っていないのがミソ。何度も行きそうになります。
私も知り合いを多数連れて行って残念モードでした、が 「魚寿司が美味しいうどん屋さん」「海のキレイなホテル」「歴史ある街」そしてトドメは「宮崎牛」で目と胃袋を飽きさせませんでしたよ。

mako さんのコメント...

そうか・・・どのメディアも「満開だよ」なんて一言も言ってねーわ。私も写真倶楽部御一行様の阿蘇行きを変更させて南郷にしたのに・・・踊らされたなぁ(+_+)

「魚寿司が・・」→岩見うどん、「海のキレイな・・」南郷プリンスH、「歴史ある・・」日南の赤レンガ辺りと読んでみたが・・・トドメが判らん^^;ミヤチクじゃないしね

ミワノコウジ さんのコメント...

ねーわ ってmakoさんキャラが...
トドメは後日
他は満点

chu-totoro さんのコメント...

妻がこの写真を見て感心してました。彼女はヘタの横好きで花の写真ばかり撮ってるんです。シロートがプロにむかって「上手だなぁ」と誉めても仕方ないんですけれどね。この花はフローランテで見ましたが、彼女も名前は思い出せませんでした。

ミワノコウジ さんのコメント...

接写が出来る専用レンズがあれば簡単に撮れますよ。この専用ってのがミソです。