2014/07/01

花火でお祝いしているのは

300th ANNIVERSARY

当ブログ監修のヨメさん、塾生Tomokoさん、ヨメ友人ブチョウさん

〈赤いシリーズ 300〉大淀川河畔にて




========================================
   祝「赤いシリーズ」は300回
========================================
赤いものを見つけ、漁り、あるいは仕立てて、どうにか見栄え良く撮影する。次ぎは上がった写真を一時でも見てもらおうと必死に文章をタイプしてきました。
その時の精一杯の作。だから読み直してウルウルする傑作もあります。
お陰様で、友人や仕事先で好評。まだ知らない方々も沢山アクセスしてくれてありがとうございます。

「赤いシリーズ」はどこでもありそうな " 日常 " や " 身近 " がテーマ。近所や街中になんと多くの赤があるだろうか。まだまだ撮っていないものが沢山。
日中撮影ができなくても、ストロボを取り出し撮影が始まる。近所から夜な夜な閃光がでる事務所と思われているだろう。

「あそこに赤いものがあるよ」とメールや連絡を貰うが、暫くするとその熱がさめる人多数。これを「赤病」と呼んでいる。しかし嬉しいです、飽きずにまた連絡を。

シリーズは続くが、どんな赤いものが見つけられるか私も楽しみ〜。

■ 300回記念 ミワ家が選んだセレクト・ファイブ

イベントも歳時記にも必ず赤がある面白さよ
  No.1 静止したリンゴが印象的、実は白地が美しい「賞味期限は5年」
  No.2 ネタは我が家から「 祝「赤いシリーズ」200回 」
  No.3 春の涙のような「また来年」
  No.4 ビールイベントなのにビールを見せない「たぶん、地ガール。」  
  No.5 赤いお店、赤いおじさん 赤いポストも登場「飛び込んできた

■ 300回記念 アクセスランキング・ファイブ

やはり「生賴範義」が圧倒的人気。ほかアクセス数が多いのもに秀作あり
  Best 1 主(あるじ)不在のアトリエで撮影「生頼範義氏 机の周り」
  Best 2 今でも大人気のポスター4種「生頼範義展ポスター完成!」
  Best 4 看板猫登場「よくきたにゃ〜」
  Best 3 初回は赤に否定的ですが.....「ドアから赤」
  Best 5 宮崎の青空に映える赤いレーダー「ぐるぐる回る赤」
  オマケ そのレーダーが 消える!「消えた! 赤」

「赤いシリーズ」は
写真をクリックすれば、さらに大きい写真が見られます。PC鑑賞がお薦め。

どっぷり浸かりたい方は、以前の投稿をコツコツ チェックしてね。ストーリーが繋がっていたり、季節を感じることもできるかも。
最下部、右の「 前の投稿 」をクリック

2〜3日に1回更新が目標、遅れても楽しみにお待ちください。

花火に参加したお三方ありがとうございました
今後もヨロシクね。


6 件のコメント:

sosipan さんのコメント...

300回おめでとうございます!これからも陰ながら応援しています

ミワノコウジ さんのコメント...

sosipan様
初めての投稿ありがとうございます。これからも的確なご指導お願いいたします。
今夜はビフテキがいいです。

chu-totoro さんのコメント...

300回おめでとうございます。「赤」でずっと通す、というのもなかなか辛抱が必要です。たまには「青」や「緑」にも浮気したくなるんじゃないですか。

ミワノコウジ さんのコメント...

Chu-totoro さん ありがとうございます
ごまんと撮る つもりですから5万回が目標です。

mako さんのコメント...

おめでとうございま~す♪ちゃんとカウントしておくと便利ですね。祝えます^^ 私、失敗したな^^;

私も 一位のリンゴが大好きです!! けど、ランキング外ですが靴下やカレンダーの写真の色と配置がとても綺麗ですごく好きでした。 
ミワノコウジさんって実はすごい人なのでは・・・と知った(やっと気づいた)のがあの辺りでした(笑)
さて、私もしっかり5万回を見届けたいと思いますので楽しみにしてますね。頑張ってください(^_-)-☆

ミワノコウジ さんのコメント...

仕事で無く、趣味ですから思いっきり遊べるんですよ。楽しみながらやっていきま〜す。
makoさんの写真も楽しみですよ〜