2014/09/12

今の宮崎のベストセラー

If this book is submitted to a restaurant, lunch will be eaten at a low price.  

 
ベストセラー小説を買っても、それを手にしている人とすれ違うことは、まず無い。
 
しかしお昼時、街の大通りでこの本を持っている人多数、
 
撮影で一緒の若者スタッフもみんな持っていた。
 
警察手帳よろしく、これをかざして入店するツワモノも見た。
 
500円でランチが食べれちゃう、ランチパスポート。
 
限定品があったり、スタンプをもらったりと
 
お昼のご飯をワンコインで渡り歩くゲーム感覚が
 
なかなか面白そうだ
 

〈赤いシリーズ 339〉お昼の橘通りにて

2 件のコメント:

mako さんのコメント...

日向人にはあまり関係ないけど、宮崎市内ではランパスかなり流行ってますよね~。私がいつもみているローカルなポータルサイトではランパスのサークルみたいなのも出来ていて、要予約なのかとか駐車場はあるかとかの情報交換を盛んにしていますよ。結構お得みたいだしどこも味も好評そうだしイイですね。鉱脈社やるじゃん^^

ミワノコウジ さんのコメント...

クーポンなんかは、いつもは女性が中心なんですが、今回は男性を巻き込んでいるんですよ。オマケでハサミでチョキチョキでなく、本で堂々と掲げるのがミソでしょうか?
書いてはみましたが、外でのランチはいつも人気(ひとけ)の無いところ、とんでもない時間 がモットーの私にはランチパスポートは無縁です。