2013/10/16

生頼範義氏 机の周り

The poster of Star Wars was drew from here.  His name is Noriyoshi Ohrai. 

生頼範義氏のアトリエにて

ただただ仕事の道具と資料に囲まれた部屋

ストイックな仕事ぶりが伝わって来ました



世界中が熱狂した映画のポスターや

小松左京、平井和正など一度は愛読した作家の表紙などは

ここ宮崎市内から生まれた


<赤いシリーズ 192>
宮崎市内 某所

生頼範義(おおらいのりよし)氏の仕事の全貌は
来年2月に みやざきアートセンター で公開


2 件のコメント:

chu-totoro さんのコメント...

プロの仕事場は見てみたいけど鉛筆だけですか?鉛筆だけでも同色が何本もあるのが素人には謎ですね。ともかく画力のある人はは鉛筆1本からでもすごい絵が描けるものですよね。生頼氏はまだ宮崎におられるんですか?

三輪浩治 さんのコメント...

これでは分かりませんよね(笑)。
室内にはイラストが掛かっているのですが、書籍用やパッケージ用など著作権の関係で公表できないものでいっぱいでした。 
展覧会関係スタッフが公開するために作品一点一点に著作権の確認、掲載した出版社の確認、そして描かれている俳優や女優の肖像権の確認をしています。そんな苦労を知っていますので、私的なブログに載せるにはちょっとねぇ。
おまけに赤いものが...ない。
ですから今回は部屋の匂いだけでした。展覧会で思う存分鑑賞ください。
PS.生頼氏は宮崎にいらっしゃいます。