2022/05/30

太平燕(タイピーエン)

海老は赤い




インスタントの太平燕で雰囲気は分かっていたけれど
本物ってどんなのだろう ずっと思っていた
他県で食べるチキン南蛮がまるで別物のように
正当な味が味わってみたかった
 
先月熊本市に行くことがあったが
ここ太平燕で有名な紅蘭亭は長い列で断念していた

しかし、今回は高速道路を爆走し開店前に到着!
  
麵が春雨なのは承知していた
サッパリの澄んだスープに驚く
シーフード+野菜がなかなかの味わい
仰天したのは海老の味
この辺りを含めて太平燕って中華料理だったのですね
納得
 
サックリ春巻とふんわり炒飯も頂き
お腹にエネルギーを入れて
展覧会への準備は万端
 
〈赤いシリーズ〉
紅蘭亭 下通 熊本市


0 件のコメント: