2022/08/26

少年に残った未来遺産 とは

ウルトラマンに登場するジェットビートル。赤とシルバー


200円の小遣いを握りしめてお祭りにやって来た
私は銀色に輝く小さいジェットビートルを買った
兄はカップヌードルにお湯を入れて200円
 
小さいけど金属で出来たジェットビートルは大好きだった
暫くは手元にあったと思う
 
さて、兄のカップヌードル
一口貰った美味しさにビックリした
こんなおいしいものが、この世にあるのかと....
 
あれから随分経ちます
今、私の記憶に残ったのはどっちだろう????
 
 
実はカップヌードル。あの味は今でも記憶に残っている
醤油味のスープのしょっぱい味と、鼻を抜けた香り
歯と舌が喜んだちぢれ麵。とても強烈で今でも覚えている
ジェットビートルのディテールはここまで覚えていない
天秤にかけて残った少年の想いはインスタントラーメン というオチ

 
さてさて、今日ジェットビートルを見ることができた
持っていた模型より なんだかカッコイイ
やっぱいい いい
 

 〈赤いシリーズ〉
TSUBURAYA EXHIBITION 2022
みやざきアートセンター 


0 件のコメント: