2021/07/29

初夏の味覚。カレンダー菓子


集めたミントチョコのパッケージ。アクセントに赤が使われていることが多い



 
歯磨き味って敬遠者が多いミントチョコ、ワタシは大好き!今年のコレクション
 
ミントの葉は実際は草色で、こんなに青くはありませんが、これがミント味のお約束の色彩
 
メロン果肉は薄い緑だけどメロンソーダは濃い緑じゃ無いと誰も納得しない、そんな感じですね
 
さて、ミントグリーン+茶色が基本なんですが、それだと地味で、数多く陳列される売り場で埋没してしまいます。そこに赤を加えると、シャンとして目立ち始めますね。
 
同じ種類のパッケージを収集すると発見することがあります。面白い
 
〈赤いシリーズ〉
今年のミントアイテムは少なくて困っていましたが
お友達に収集を手伝っていただきました、ありがとうございました


0 件のコメント: