2019/09/24

今回の目玉は、味わいのイラストレーション



牛乳はヒトを「笑顔」にするよ がテーマ
 
 ・牛乳が大好きな子ども達
 
 ・ソフトクリームを手にしたとき
 
 ・カラダに良さげなものを見つけた女性
 
みんな「笑顔」
 
関係者にモデルになっていただき丁寧に撮影
 
それを手描きイラストレーションに描き起こす
 
手間と愛情をいっぱいかけました
 
デザイン・撮影・イラストレーション:三輪
 
さらっと読める文:﨑田嬢
 
お陰でスッキリ分かり易いパンフレットが完成しました
 
白水舎乳業のための会社案内
  
〈赤いシリーズ〉




「写真をパンフに載せるよ」って撮るとみなさん緊張するものです
しかし「イラストの下絵にするよ」というと
力が抜けて、表情は硬くならない、自然の感じ
これはちょっと不思議
 
撮影した画像を下敷きに
背景を整理、明るい光を纏(まと)わせ、髪の毛の流れを強調して
人物をイキイキ、キラキラ描きあげました
写真よりも軽く、明るく 何よりも内容がストレートに伝えらるはず
 
うまく出来たかな
 


0 件のコメント: